快楽人生探求冒険記
スロットという名の戦(いくさ)日記

光は気のせい
緑ドンが出て数日間、

これは来たんじゃないか!と思った。

あの「バイオハザード」に次ぐ、

好きこそ物の上手なれ精神に、バチコンハマル機種が

ついに来たんじゃないかと・・・・・・、ね。

光明は気のせいでした('A`)


今更思う、やっぱ「パチスロバイオハザード」は、
4号機を入れたとしても3本の指に入るほど自分にあっていたのだと。

緑ドンで最後に勝ったのが、6月8日。
差枚+1200枚で、+16000円。


それから、4戦全敗・・・orz
負け額はそうでもない・・・・だがそんなことが問題ではない。
問題なのは負け方だ!!!!

席を離れて、すぐに座った人が1kで当たり、
なおかつそれがRegで、ARTに入ったということはだ!
自分が高確をスルーしたってことだろ!(座った人はチェリーなど引いていなかった)

おーまいがっ!

その他も離れてちょっと経って、見てみると2箱持ってたり・・・・

まぁ、その辺はそのひとの引きなのだと諦めざるを得ない部分が多分にあるけども・・・

その4日の戦績

総投資34k
回収3.6k
差し引き-30.4


その帰り・・・・
一昔前に大層お世話になり、現在は閑古鳥と少数のジジババしかいない店に、
フラリと立ち寄る。(多分11ヶ月ぶり)

ざっと機種を眺める・・・・

うおっ!!

まだ「ウルトラマン・ザ・スロット」がある!!!
出始めのころ、その出玉のスピード感に魅せられ、ちょっとはまった。
(すぐに出玉の荒さとヤマサ確変に気が付き、やらなくなる)

4台あるが誰も座ってない・・・・・、オレ座る。

投資2k  レバオンでのゾフィー演出。

おお、久々に見た・・・・でもウルトラマン知らないからさっぱり意味不。
出目はスイカ。

次ゲームでいきなり「激アツだ!!」と、共に中段ベルのリーチ目。
ああ・・・・なんだろうこの感じ。

赤7。

そのビッグ中に7揃い。(一回)

ART一回目中に単独Reg。

ゼットン8G勝利。

ART3回目にまたまたゾフィー演出で(高確ボーナス確定)青7。

痛恨の星2個(´・ω・`)ショボーン

5連目ART中にグルグル演出でスイカReg。

と思いきや、隊員紹介!!!(ART5連以上確定、しかも初見)

なんだかんだでチャプター21まで育って、1138枚持ち帰り。




ウルトラマン・・・・

当たると楽しいんだけどな・・・・

ゴエモン&緑ドン
え~
もっと打ちたいけど、仕事忙しくてなかなか打てない日々が続いております。


今日は買い物行って、その帰りに寄ってみたのです。
その時点で18:30分。

地元ではかなり有力な店。
でも週末や祝日は回収に走るのがなぁ・・・・・
と思いきや、かなり出している・・・

なんか不気味だ(·Д·)

出ている&日曜なのも相まって空き台が全然無いOrz
1時間ほどフラフラしてると、ゴエモンに空き台が。
打ったことは無い、が、ビックシステムがあの吉宗に似てるらしい(本情報)
吉宗に似ているというだけで打つ価値はあるな!!

総回転なども一切見ずにいきなり開始。

一切何も起きずに-4k。
当たらなきゃ意味無い・・・・('A`)

ゴエモン終了。


で、


最近(っていうか5回しか打ってないけど)調子良い「緑ドン」に。
この店の緑ドンは全部で18台。
その内、その時点で6箱1台、4箱2台、3箱1台、2箱5台、1箱4台。
なんと半分以上が箱持ち!!!

これは凄い・・・
店の予想とは裏腹に、出すぎたんじゃないだろうか・・・・
みんな全く止める様子ないし・・・・

15分ほどパチンコの「ミニミニモンスター」をやって(通常当たり一回)、緑ドンの島に戻る。
すると、
総回転5679回
B9 R9
の空き台が・・・合算1/315・・・?

設定1以下だ・・・・

う~む・・・ビックが引けて、ドン揃いが引ければ大丈夫!(なにが?)

投資2k

おそらく?単独Reg
ART無し・・・・
即効のまれ、追加投資3k目
待望の斜龍、花火対決演出に。

まさかのハズレOrz
おお・・・
自分の中で合算ひどいのに斜龍がハズレるのはマジダメ台です。

離席。

それ以降台を3台移動するも、Regしか引けず・・・・-12k。

くそ~・・・・

某掲示板でみた、Bigのチャレンジモード完全告知を試したいのに;;
Bigが引けない・・・・


20:40分、運命の台に出会う。
総回転6411 B9 R9
合算1/356.

・・・・・という、おそらく設定は-5くらい。

因みに両隣は3箱持ち。

夢遊病Bのようにふらふらと着席。
打ち出して2k。
いきなり斜龍(龍の引きだけはなぜかいい)。
ついにくるか!!!とおもったら、
なんの演出も無しでスルー。

・・・・・・・・さすが設定-5だ・・・・。

その5G後、いきなりリーチ目出現。

????????

単独????

そしてついに完全告知が試せるBigを引く。(ドンビッグ)
が、カットインなしイコールART無し。

まぁな・・・・そりゃあな。

飲まれかけた、186G目、平龍、打ち上げ演出。
で当たって、ビッグ(七ビッグ)。

もちろん完全告知で!!!!

すると喚起の瞬間、ビシっっていう音と共に赤背景カットイン。
もちドン揃い。(斜め揃い)
更にもう一回カットインで、ワンビッグ2回の揃い。(下段)
おお・・・・なんかわけわかんねぇ・・・・けどうれしい・・・

ART5連目、チェリー重複でビッグ。(ドン揃い一回)

やったーとおもいきや、なんとこの時点で時刻は21:55分。

まずい・・・このままARTが続いたりしたら取りきれない可能性が・・・・

いや、そんなヒキはないよな・・・どこかで落ちるだろう・・・

なぁーんて考えながらついに閉店時間の22:45分。

画面には23連しているART画面と、悲しげに光るビリーゲットの画面。
取りきれなかった・・・・・・

っていうかなんであれからボーナスこないの・・・・;;
合算1/373ってなんだよ・・・・

取りきれなかったのスロット始めて初だ・・・。

勝ったけど・・・・すっきりしない気分(´・ω・`)ショボーン



戦果 

投資15k
交換2055枚
換金41.5k

差し引き+16.5k
「緑ドンって・・・いかがでしょう」
訪問してくださった方、こんにちは。

ここは、スロット台の感想や、実践の結果をダラダラ報告するブログです。

関係ありませんが、音楽はビートルズが大好きです。


早速だけど一回目の今から、いきなりダラダラと書きましょう。

え~スロットが5号機だけになって、はや1年半(?)くらい?だっけ?
最近ではようやくARTを駆使しての、機械割119%なんてのも出てますね。
ちらほらですが、もはや死語になると思っていた「万枚」なんてのも、
少しだけだけど聞きますね。

あ、でもすでに5号機初期の蜘蛛男で万枚って出てたか・・・・

まぁいいや

世間では前の4号機時代と比べて・・・というか、出玉のみを比べてしまってて
5号機はツマラン!って言ってる人よく見かけます。

しかし、スロットとしてのゲーム性(?)的には、すでに5号機のほうが面白いのではないかと
自分は思っています。確かに出玉は残念なのが多いけど、それは4号機が異常だったと
そう考えていいのでは・・・・・・?(タイアップ物が多いのは残念なんだけど・・)

そんな持論はさておき、

今日も行って来ましたよ戦場に。

自分の住んでる街は大きく分けると、7つパチンコ店があります。
こっちは設定発表、示唆、それにちなんだイベントなども全て禁止なので
なかなか辛い部分もあります。

今日選んだ店は、有力候補の○○○○店!!

と、店に入るととんでもない人数の人。

日曜だから多少はわかるがなんで?と思った矢先、
横にでっかく「本日は”7”の付く日!!!」

・・・・ナルホド


ざっと店内眺める・・・・



全く空いてない(·Д·)



空いてても死亡遊戯台ばかり・・・・


そんな中、目の前で空いた台・・・・・・緑ドン

緑ドンか・・・・・導入から二回打ったが何故か2戦2勝。
何で勝ったか全くわからず?だらけな台だ・・・・。

データを見ると

総回転3893 B6 R6 
合算1/324
現在136回転

という・・・・・まさにダメ台。
1/324って1以下じゃねーか・・・('A`)

緑ドンは赤や青に比べて特に暴れる!ということなので
その暴れを期待して着席(意味不明)

すると、1kで斜め龍(ドンは斜め龍が一番重複率高いのです)
花火対決に→虎花火打ち上がり→七ビック。
という意外な展開

しかもビック中ドン揃い(青背景下段)

万里チャンス(ART)4連で終了。

下皿に400枚ちょっと。

あの履歴なら見事な暴れでしょうこれでも、

でもそこから100ちょっといったとこで平龍でドンビックを聞き戻し
そこでもドン揃い(黄色背景下段)

そのARTが22連(ART中 B6 R3)し、あれよあれよと2200枚。

何が驚きって、そんなでも止めるとき合算1/290くらいなんだよな・・・・
1以下の設定があるんじゃないのか?

緑ドン、打てば打つほどよくわからん台だ・・・・。



(1日目)本日収支

投資1k 
換金44.8k

+43.8k




